INDEX
「助けて!」というパパのメッセージから始まった動画がYouTubeに投稿されています。
「大至急助けて」という携帯電話のメッセージをパパから受け取ったママ。驚いたまま言われた先に向かうと、木の棒を持って遊ぶ男の子の姿が。この男の子は一体何をしたのでしょうか……?


自宅のお庭に向かった女性。パパからのメッセージには「息子にポーチの下に閉じ込められたんだ」と書かれていました。なんとパパは息子に鍵をかけられ、閉じ込められていたのです!
急いで鍵をあけ、中に閉じ込められたパパを救出するママ。当の男の子は「どうしたの?」というようなきょとんとした表情で、カメラに向かって木の棒を得意げに見せ「ママにあげるよ」と一言。
狭い場所に閉じ込められていたパパは、ため息をついて出てきました。すぐに出ることができてよかったですが、もし携帯電話を持っていなかったらと考えると……。冷や汗が出てしまう男の子のイタズラ劇でした。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目