ぎゅうぎゅうにくっついて眠るベンガルの子猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万5000回以上再生され、コメント欄には「かわいさがあふれている!」「愛らしいシンクロw」といった声が寄せられています。
動画に登場するのは、スペインで暮らす生後3カ月のベンガルの子猫たち。どうやらお昼どきらしく、5匹みんなでコテンと横になってくっつきながらお昼寝しています。その光景はまさに“川の字”。どの子も同じように小さな前足を伸ばし、同じようにおなかをふくらませてあいらしくシンクロしています。模様までほとんど同じなので、「もしかして分身の術でも使っているの?」と疑ってしまいそうです!

お互いの体温がよっぽど心地いいのか、それともすてきな夢を見ているのか、カメラが回り続けていてもひたすらスヤスヤな5ニャンコ。もし夢を見ていたら、みんなで同じ場所で遊んでいるのかも? あるいはおいしいご飯を、仲良くシェアしているのかもしれませんね。

それにしても、本当にかわいくて思わず口元がゆるんでしまう光景です……。できることなら子猫たちの体に顔をうずめて、いい匂いをスーハースーハーかぎながら一緒にお昼寝したいですね。それだけで現代社会を生きるためのエネルギーを、3日分くらいはチャージできそうです!
幸せがギュッとつまったような、子猫たちのあいらしいお昼寝タイムなのでした。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目