モデルの鈴木サチさんが1月7日にInstagramを更新。子どもたちの作った雪だるまが完成から数時間後に何者かに壊されたことを報告し、悲しみとともに恐怖を吐露しています。

東京南部を中心に積雪がみられた6日、子どもたちが自宅の敷地内で作った雪だるまを後で見に行ったところ、「めちゃくちゃに壊されてたんです」と明かした鈴木さん。サングラスをかぶせたバケツの帽子をかぶり、びんの鼻やスコップの手をあしらった立派な1体が、誰かの手によって原形をとどめないほど粉砕され、バケツやスコップも周囲にそのまま放置された状態の写真を掲載しました。

子どもたちから送られた写真のみで、“労作”を実際に見ることがかなわなかったという鈴木さん。雪だるまの装飾を何度も直した長男を思い、「悔しすぎて、悲しすぎて、残念すぎて、、、」「怒りみたいな感情よりも悲しいの方が強くて、、、」と乱れる感情のままにコメント。また、めちゃくちゃにされた雪だるまの上に残された、犯人のものらしき足跡の写真も公開しています。
鈴木さんはドライブレコーダーで当時の様子を確認しようと試みましたが、録画設定になっていなかったということで、犯人の正体は結局分からずじまいとなったもよう。
当初こそ強い悲しみに襲われていたものの、見知らぬ人物が夜間に敷地内へ侵入していたことに思い至ったとみえ、「段々、気持ち悪くて、怖くなって来て、、、」「雪だるまの被害だけで済んでよかったのかなー。コレが車とか子供たちへの直接の被害だったら本当に怖いなー」と十分起こり得た事態に身震いし、防犯機能を今後見直すと宣言していました。
鈴木さんは10代から芸能活動を始め、ファッション雑誌『ViVi』や『AneCan』の専属モデルとして活躍。離婚した前夫との子どもと、事実婚状態にある一般男性との子どもと5人で暮らしており、2021年12月に第4子妊娠をInstagramで発表しています。

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ