ヤンキー女子がお嬢様を悪い道に引き込もうとするも……。意外なハッピーエンドを迎える漫画「朱に交われば赤くなる」がTwitterで人気です。作者は漫画家のきょうさる(@kyouen2)さん。

お嬢様を悪に染めようとするヤンキー女子
周囲から「お姉さま」と呼ばれている憧憬の的で、すべてが完璧な令嬢・朝倉仁美。そんな彼女をよく思わないヤンキーの葛原蛭子は、「あたしがアイツを…一人前のいい女にしてやるかぁ…!」と企みます。

人気者の朝倉をヤンキーに染めようとする葛原
葛原に誘われた朝倉は、思いのほか素直に悪い道――ココアシガレットを吸ったり、落書きしたり、バイクで水平乗りしたり――を一緒に楽しみます。

この令嬢、不良な遊びにノリノリである
気が合う2人の様子に、これはヤンキー色に染まるか? と思われましたが、バイオリンの稽古の時間になった朝倉は「よろしかったらお聴きになっていきません?」と今度は葛原を誘います。

今度はヤンキーの葛原がお嬢様側に魅了されてる……!?

お嬢様の影響力が強すぎた結果、めでたしめでたし(?)
軽い気持ちでついていった葛原は、朝倉が奏でるバイオリンの音色、美しい絵画、優雅でおいしいアフタヌーンティーなどなどを体験。……そして1年後、ヤンキーだった彼女は見事なお嬢様となっていたのでした! これはびっくりですわ!
まさかの“お嬢様”側に染まる展開に、読者からは「そっちかッ!!」「予想だにしないオチでした……!」の声が上がり、「お嬢様堕ち」や「光墜ち」といった言葉が寄せられています。
なお、最後にはお嬢様化した葛原が「フランス語検定1級」に合格したことを“お姉さま”に報告しており、「元々めっちゃ賢かったんやろな」や「バイオリンに聞き惚れたり絵画を見て綺麗だっていう感性があったり紅茶を美味しいと思えたり、実は元々お嬢様の素質相当高いのでは?」なんてコメントもみられました。
作者のきょうさるさんは、以前に創作漫画の『コーヒーショップとクソ女』が心温まると話題に。他にもさまざまな作品を公開しており、シュールギャグな世界観の単行本『いてたまるか。』がKADOKAWAから発売中です。
作品提供:きょうさる(@kyouen2)さん

コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目