俳優の木下ほうかさんが1月3日、自身のYouTubeチャンネル「ほうか道」を更新。自身の手で苦労してレストアした「CB400FOUR」とお別れする日の様子を披露しました。

ほうかさんは2021年、友人に頼まれて1970年代の旧車「CB400FOUR」のフルレストアを敢行(関連記事)。見た目に反して中身はかなり痛んでいた車体をほぼ全バラし、磨いて集合管付けて、やれた絶版パーツを苦労して探して、調整・整備を繰り返し、自分のマシンのように愛情と時間を掛けてピッカピカによみがえらせました(関連記事)。
しかしオーナーである友人から「別のバイクが欲しいから手放したい」と心変わりした連絡が。ピカピカによみがえったフォーワンは、そのまま次の人へ譲るべく手放すことになりました。

購入希望の視聴者さんと、行きつけのショップで顔合わせ。「気に入ってもらえるかな……」。ほうかさんはもう親の心境です。

「ちょっと乗ってみますか」とほうかさん。「そうですね!」と視聴者さんが試乗へ。「実際に乗って、気に入って買ってもらいたい」。
「……でも、寂しいなぁ」。

「最終的にどうしましょう」「では、譲っていただいて」──。無事に新たなオーナーさんが決定しました。
「さようなら……」「フォーワン〜(泣)」。大切にしてくれそうな新オーナーさんで一安心したものの、やっぱり寂しくてたまらなかったほうかさんでした。

ファンからも「フォーワンの嫁ぎ先が決まって良かったです」「CB400の旅立ち乾杯」「いくらだろう?」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)




コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ