レーシングドライバーの谷口信輝さんが自身のYouTubeチャンネル「NOBチャンネル」を更新。ミニバン「セレナ」の“ドリ車”に乗ってフルカウンターをキメた様子を披露しました。

谷口さんが見つけた今回の珍車は、サーキット/ドリフトで遊ぶためにカスタムしてしまったというミニバンの「セレナ」。そう、家族全員で乗れるほんわかファミリーカーとして知られるあのセレナです。
バンということで広い車内・荷室を生かしたサポート車/トランスポーター的マシンなのかなと思いきや、いいえ、「自分で走るため」のマシンです。見た目から何やらやばそうな匂いがプンプンしています。


セレナの初代モデル(C23)には、5速MT設定があり、シルビアと同じ「SR20型」エンジンを搭載したグレードがありました。そのため、オーナーさんは「ちょっとイジればできるかも♪」とひらめいてしまい、ドリ車にしてしまったのだそうです。
エンジンはS15型シルビアのターボユニットを純正流用して、約250馬力までパワーアップ。足回りはさすがに「セレナのドリフト用キット」なんてのはなく、シボレー・アストロ用のパーツを工夫して組み込みました。谷口さんも驚きながら「そ、そんなのよく見つけたね」。

そして、オーナーさんのドリフトデビューは何とこのセレナ! 「入り口がセレナってなかなかないですよ……」と谷口さんは再びびっくり。

「まぁ乗ってみましょう」とコースインしたところ……、「サイド(ブレーキ)が効かねぇ」「重心が高くて怖いな」って大丈夫か!? それでもさすがプロドライバー、すぐにコツをつかんで華麗にドリフトをキメ始めました。ぶぉぉぉぉ!
走り終えて「意外といい!」と大満足。こんな面白そうなマシンを生み出したオーナーさん、そして何でも乗りこなしちゃう谷口さんもすごいですね。

ファンからも「こういった車に乗るのは怖いけど、見てる分には大好きです」「こういうヘンタイな車意外と好きよ」「セレナでドリフトって面白いですね」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ