INDEX
ジャーマンシェパードの兄弟と暮らす飼い主さんの在宅勤務風景がTwitterに投稿されました。シェパードってこんなに甘えん坊なんですね……!
「ずっと一緒にいたいワン」
仕事をしている飼い主さんの上に乗っかり、ひょっこりとお顔をだしているのは「TOBI」ちゃんです。上半身だけでなく後ろ足も全て飼い主さんの足に乗せたいようで、モゾモゾと動いて何度も挑戦しますが……。
なかなか思うように体を乗せることができず悲しそうな表情でカメラを見つめます。大きい体で飼い主さんに甘えようとする必死な姿がかわいすぎる!
また、TOBIちゃんが乗りやすいようにかかとをずっと上げている飼い主さんの優しさと、そんなふたりの様子をうらやましそうに見つめるきょうだいワンコ「BOBI」ちゃんの視線にも注目です。

「お仕事の邪魔はしないようにしなきゃ」

「でももっとくっつきたい」とモゾモゾ

「登れない……」

とても悲しそうなお顔……

「僕もあそこに行きたい」と訴えるBOBIちゃん
TOBIちゃんは飼い主さんの近くで寝るのが大好きな、生粋の甘えん坊。一方のBOBIちゃんは、TOBIちゃんに飼い主さんの隣を譲ってもらうため、TOBIちゃんのお気に入りのおもちゃを目の前に置いて気をそらしつつ抱っこをねだるという戦略家なんだとか。
投稿されたツイートでも、BOBIちゃんはTOBIちゃんの様子をうかがっていたので、もしかしたらお膝の順番待ちをしていたのかもしれませんね。なんてけなげな兄弟なんでしょうか!
リプライ欄では「お利口に膝に収まってるのが可愛い」「堪らない」「幸せすぎて仕事ができない」「お仕事の邪魔をしない所が賢い」といった反響や、「大きい赤ちゃん」「ネコ……ではない」などの声も。
PCのキーボードに乗って「仕事しにゃいで」とアピールする猫ちゃんは多いようですが、TOBIちゃんはただ「飼い主さんに寄り添いたい」という思いが伝わってくるようです。


毎日こんなお出迎えされたら、家に帰るのが楽しみになりますね!
TOBIちゃんとBOBIちゃんは、2020年3月9日にブラジルで生まれました。体は大きいけどまだ心は赤ちゃんなんです!
そんな2匹は2021年の11月に飼い主さんと日本に来たばかり。帰国してすぐ、コタツでくつろぐ飼い主さんを飛び越えて追いかけっこしている姿(関連記事)が早速話題となりました!
飼い主さんのTwitter(@TobiandbobiInfo)では、日本に来てから初めてのお正月を満喫する姿や、お散歩を楽しむ様子などものぞくことができます。さらにYouTubeチャンネル「TOBI and BOBI The carioca dogs」でも2匹の成長を見ることができるので、遊びにいってみてはいかがでしょうか。



幸せタイム
たまにケンカもします
かわいすぎる
画像提供:Tobi and Bobi シェパード兄弟犬(@TobiandbobiInfo)さん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ