INDEX
お笑いタレントのにしおかすみこさんが2月3日にInstagramを更新。人参で作った“龍”のベジタブルカービングを披露し、「鉄人ですね」「努力のたまもの」「天才」と反響を呼んでいます。

2020年10月から、趣味のベジタブルカービングだけをまとめたInstagramアカウントで作品を発表してきたにしおかさん。人参をバラのように飾り切りした海原サラダや大根、キュウリ、玉ねぎ、カブなどを使った数々のアレンジを披露してきました。
2022年1月24日の投稿では、プロの技術を身に付けるためカービング教室に通ったことを報告。人参を使った憧れの「龍」に挑戦したそうですが「顔だけで約3時間 終わらない」と全体のバランスや細かい部分の細工に頭を悩ませていました。
先生との比較ショットも公開し「ふと正面。歯が長い。口が閉じてしまった。舌が出せない」と改善点を分析しつつ「家で練習出来るよう、先生が超スピードでざっくり全体を作ってくださった。動画もある。練習だ」とやる気を見せていました。

2月4日には躍動感のある「龍」が自立している全身ショットを公開。にしおかさんは「出来た 上出来な気が」と満足いく仕上がりに喜びをつづっています。所要時間は頭に4時間、胴体に5〜6時間。一体作るのに人参は約10本使用するため「練習も含めカスがいっぱいでるので毎日人参を食べている」と言いようのない気持ちを明かしています。
にしおかさんの力作にコメント欄には「すごい」「手先器用なんですね」「頑張った粘り勝ち」「髭まである」など称賛する声が相次いでいます。

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ