INDEX
乃木坂46の元メンバーでタレントの高山一実さんが2月16日にInstagramのストーリーズを更新。本名が記載された卒業アルバム写真を公開し“ほんとう”の名前”を明かしました。え、そうだったの?

幼少期のころの写真を公開した高山さん。「高」が正式な表記は「はしごだか」だそうで、「い、今まで隠しててすみません」と言いづらそうに思いを伝えました。
高山さんはこれまで、乃木坂46の中心メンバーとして活躍。2021年11月21日にグループを卒業しましたが「い、言い出すタイミングがわからず… 黙っててごめんよ」とこれまで自分の口から切り出す機会がなかったことを伝えています。

発表に伴い、3月からスタートするファンクラブ名は「『高(※はしごだか)山でごめん。』になります」と本名をもじったユニークなタイトルに。ファンクラブ以外の活動は「これまで通り 高山でいきます」と変化はないと報告しています。
SNS上では「衝撃の事実」「ほほえましい報告に和みました」「漢字の訂正で謝ってくるかずみんかわいすぎ」「全部最高に面白い」という声や、幼少期や卒業アルバム写真について「かわいい」など称賛する声が相次いでいます。

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ