INDEX
キャベツを食べるウニのエコバッグがTwitterで大人気です。
キャベツの色をしたエコバッグで、ウニ型のケースに収納すると、まさに「キャベツを食べるウニ」のような見た目になります。京急油壺マリンパークの展示でたびたび話題になっている“ウニの食事シーン”(関連記事1/2)が再現できるだと……!?

キャベツを食べるウニのエコバッグ
投稿したのは、2人のプランナーによる企画デザイン会社「企画デザイン2時」さん(@niji_2oclock)。「シワがある方が、よりキャベツっぽくみえるのでズボラさん向きです〜」ともツイートしており、普段エコバッグをきれいにたたむのが面倒に感じている人向けのアイテムでもあるようです。
またケースはボールチェーン付きなので、かわいいキーホルダーとして身に付けることも可能なんだとか。ウニと一緒に出掛けて、いざという時には“キャベツ”を借りる。そんな関係も良さそうです。

キャベツ色のエコバッグを食べさせるように収納します
かわいくてユーモアあふれるデザインには「天才の発想」「素晴らしい」「需要しかない」と称賛の声が寄せられ、「商品化して欲しい」「絶対買います!」と商品化を希望する声がたくさん上がっています。
企画デザイン2時さんは以前にも、「勝訴」の紙をモチーフにした犬用おもちゃや、「動く点P」のポーチなどの作品が話題に。その後それぞれ商品化されており、今回のウニも商品化に向けて前向きに検討中とのこと。気になる方はTwitterアカウント(@niji_2oclock)/Instagramアカウント(@niji_2oclock)をフォローして続報を待ちましょう。
画像提供:企画デザイン2時(@niji_2oclock)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ