INDEX
演歌歌手の藤あや子さんが2月22日にInstagramを更新。「2022年2月22日」という2が並んだ“スーパー猫の日”に合わせて愛猫たちのチャリティーグッズの収益から動物愛護のための寄付を報告しています。

マルとオレオという2匹の猫たちと暮らしている藤さん。2019年7月に保護猫だった2匹をお迎えしており、SNSでは本業の写真と同じくらいの頻度で愛猫たちとの楽しそうな生活の様子を公開しています。チャリティー企画は2021年5月にTwitterフォロワー数が22万2222人に到達したことを記念してスタートさせたもので、愛猫たちのイラストがデザインされたTシャツやパーカ、レトルトカレーなどを販売しています。
藤さんによると、2つの団体に合計52万2222円を寄付したとのこと。チャリティーグッズを購入してくれた人に対して感謝の言葉をつづった他、「1匹でも多くのワンちゃん、猫ちゃんが幸せに暮らせるように微力ではありますが引き続き保護猫活動に注力して参ります」と今後も活動を続けていくことを伝えています。

藤さんは2021年9月8日にも、東京大学の宮崎徹教授による猫の腎臓病治療薬の研究にチャリティー企画の収益から222万2222円を寄付。同日を「マルオレの日」と定めたそうで、毎年この日に寄付活動の報告ができるよう継続していくと決意表明していました。
マルオレの2匹を膝に乗せながら寄付を報告した藤さん。感銘を受けたファンからは「ほんとに素敵です。生きた方が好きです」「微力だなんてとんでもニャイ」「素晴らしいです ありがとうございました」「ますますのご活躍をお祈りいたします」などのエールが寄せられています。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目