お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが1月31日、自身のYouTubeチャンネル「平子お買い物クラブ」を更新。バイク選びで長らく悩み続ける中「それならばカワサキへ行け!」との声に沿い、カワサキのお店に訪れた様子を披露しました。

「バイクを買おう!」と決心した平子さん。これまでハーレーダビッドソン、BMW、ホンダ(関連記事)、トライアンフ(関連記事)の各メーカーのお店を回り、入った車種もいくつか見つかりました。でも、なかなか「これにする!」と決断できません。平子さんのバイク選びはかなり深い沼にハマっています。
そんな中で「それならばカワサキへ行け!」との声が。今日は「どうせ決まらないから……いろいろ見ようよ」とちょっと諦め顔でカワサキのバイクを見に出掛けたのでした。
平子さんのバイク選びは、自分1人だけ楽しめればいいのではなく、「家族が幸せかどうか」のポイントが軸になっています。実は家族思いで優しいことが迷い続ける理由の1つなのです。
そのことを聞いてカワサキのスタッフさんが勧めたのは「VERSYS 1000 SE」でした。これまで念頭になかったアドベンチャー/ツアラー系のバイクですが、長距離ツーリングに向くどっしり構成と装備で、荷物が積めてタンデムも楽。「奥さんを乗せるときに良さそうだな」「この使い方、めっちゃいいな。夫婦で京都とか行くとか」。具体的な利用イメージが沸いたのはいい傾向かも! 「めちゃくちゃ俺の希望する用途に合ってそうだね」とピンと来ていたようです。

これいいかもと先日気に入っていたホンダのGB350と同様に、レトロスタイルの「メグロ K3」もよさそう。「メグロだ!」「これ人気がすごい高いようですね」。同系統の「W800 CAFE」にも目移りしながら、やっぱり「店を回るほど分かんなくなる……」。


Z900RSやW800 CAFEでエンジン音もチェック。「子どものころに憧れたバイクの音だ!」「ひゃー、どれもよくてやっぱり選べなくなる」。あぁぁ……。
やっぱり今回も決断できませんでした。「マズったぞ。一生決まんないね……」。これだけ悩み悩んで平子さんが決断した、とっておきの1台は果たして何になるのでしょうね。妥協せず自身が思う最良の1台を選んでいただきたいところです。

ファンからも「絶対妥協せずに最高の一台選んでほしい!」「いろんなバイク見れるの楽しいから時間かけて見て回ってほしい」「最初のバイクは直感で選ぶしかないですよ!」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)




コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「北海道土産としてもセンス抜群」六花亭の“店舗限定”お菓子が人気 「こんなの初めて」「箱買いするべきだった」(2/2) | 北海道 ねとらぼリサーチ:2ページ目
最高にうまいと思う「そばチェーン」ランキングTOP29! 第1位は「富士そば」【2026年最新調査結果】(5/6) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:5ページ目