INDEX
俳優の西島秀俊さんが主演を務めるドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の公式Instagramで2月28日、バタコこと木幡由実(香里奈さん)と、バタコの実の息子とされており事故で亡くなった圭樹(村上秋峨くん)、バタコが誘拐した篤斗(小林優仁くん)の3ショットが公開されました。いや、組み合わせも顔も怖すぎぃっ!!
3人ともピースをしていますが、圭樹の顔は真っ白、髪には霜がついており、今まで凍っていたかのような状態。視聴者からは「こっわ」「怖すぎる」「冷凍メイクすげぇ」「呪怨に出てくる男の子みたい」と恐怖する声があがりました。

※下記、ネタバレ
バタコは17年前、真帆(宮沢りえさん)と同じ病院で圭樹を出産。姑(しゅうとめ)に勉強を優先するよう反対されながらも、サッカーが好きで、サッカー教室に通う圭樹が10番を取ることを応援していました。しかし圭樹は、交通事故で亡くなってしまいます。しゅうとめから「この人殺し」と責められたバタコは、死んだ圭樹にユニフォームを着せ「いつまで寝てるの?」と、しばらく死を受け入れられずにいました。
ある日、サッカー教室で10番のユニフォームを受け取る篤斗の姿を目撃したバタコ。篤斗を迎えに来た真帆を見て、出産時に隣のベッドにいたことを思い出し、圭樹と篤斗は取り違えられたと思い込みます。バタコは冷凍した圭樹を、誘拐・監禁した篤斗に「じゃーん!!」と見せるシーンも。また、元夫と姑も殺害していたのでした。
第16話で逮捕されてからは、隣の部屋の本木(生駒里奈さん)と一緒に、刑務所で異常な行動をとり続けているバタコ。27日に放送された第18話では、鉄格子に自ら何度も頭をぶつけていました。

狂気的なバタコ、凍らされた息子の圭樹、本当の息子だと思い込み誘拐した篤斗の奇妙な3ショットでしたが、ネット上には「怖いけど可愛い……」「いい写真」「毎度、オフショットは安心する」「現場は楽しそう」と、垣間見えた裏側の仲の良さに、安心する声も寄せられました。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目