INDEX
お笑いタレントのおばたのお兄さんが3月7日にブログとInstagramを更新。自身の名前でネット検索した結果“謎の外国人”が表示されたことを明かし、ファンからは「ここまで別人だと笑うしかないですね」「爆笑しました」など反響が寄せられています。誰なのよ!

おばたさんは、「Wikipediaの僕の写真が変わったみたい」と“新たなプロフィール写真”が掲載されたネット検索画面のスクリーンショットを公開。“お笑いタレント・おばたのお兄さん”として凛々しい目と褐色の肌をした謎の外国人が鎮座しており、おばたさんは「そうそう昨年の夏結構日焼けしてさ、その時の写真かぁってばぁぁぁか!」とお手本のようなノリツッコミを入れています。

なお、この画像はGoogle検索の「ナレッジパネル」に表示されたものとみられます。Googleが把握している内容に基づきWeb上の情報から自動的に生成されたもので、著名人の場合は個人で申請して正しい画像に設定することも可能です。
ファンからは、「おもしろすぎます」「死ぬほど笑った」「おかしくて飲み物吹き出したじゃん」「ここ最近で1番おもしろい出来事です」など笑い声が聞こえてきそうなコメントが多く寄せられた他、「ほんと誰?」「これ誰 めっちゃ気になる!」など謎の外国人の正体が気になる人も多かったようです。どうにか探して会いに行ってほしい。

【2022年3月8日13時44分 訂正】初出時、Wikipediaのプロフィール写真としていましたが、正しくはGoogle検索の「ナレッジパネル」とみられるため、一部表現を訂正いたしました。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目