「そんな手があったとは……」とつい驚いてしまうツイートを、イラストと一緒に紹介する「その視点はなかった」。今回はぴよ山ぴよ太(@piyo_hiyokoman)さんの、「相手にとって自分が生理的にアウトかセーフか」を遠回しに聞く質問です。

「生理的に受け付ける?」より遠回しだけど、想像しやすい(イラスト:野田せいぞ)
「俺が握ったおにぎり食べれる?食べれない?」
「俺は生理的に受け付ける?」て聞かれてもきっと女性は答えづらいので
「俺が握ったおにぎり食べれる?食べれない?」てよく聞くんだけど昨日初めて「具による」て言って貰えて嬉しかったな(ぴよ山ぴよ太さんのツイートより)
女性が自分に向ける視線が気になるぴよ山さん。しかし「俺は生理的に受け付ける?」と直球で聞いても、相手としては答えづらいでしょう。そこでぴよ山さんはある質問を考えました。
それが「俺が握ったおにぎり食べれる?食べれない?」というもの。
ネット上では「オニギリは勿論だけど料理全般、飲食関係って清潔感大事」「これいいわ」と評価する声が。ただ、その一方で「素手で握ったおにぎりは、自分の手でもイヤ」「人によらず漏れなく全人類ビニール手袋していたら食べられる」「その質問の瞬間に受け付けなくなりそう」といった声もあり、万能なわけではなさそうです。
ちなみにこの質問に対する答えで、ぴよ山さんがうれしかったのは「具による」だそうです。
<!–info start–>
人気の【その視点はなかった】
「シン・エヴァ」公開初日に「観に行った」とつぶやいた人たちの会社は働きやすいという理屈に思わず膝を打った
【その視点はなかった】「ネイルする意味が分からない」という男がいたので塗ってあげたら「爪って目に入るから元気出る!」と理解してもらえた
ホラーの導入でよくある「いわくつきの場所に男女数人で……」というシチュエーション、もし数千人で突撃したらどうなる?





コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ