調理中のお玉を一時置きするのに便利な100均アイテム「お玉スタンド」を、シルバニアファミリーのお風呂に使うアイデアがTwitterで紹介され、6000件以上の「いいね」を集めるなど話題になっています。小さなキャラクターたちが身を寄せるお風呂タイム、かわいすぎる……!

ツイートをしたのは、ミニチュア作家のねこすけ丸(@nekosukemaru110)さん。「ダイソーのお玉スタンドがシルバニアのお風呂にピッタリだった」というコメントとともに、シルバニアファミリーのにぎやかな入浴シーンを再現した写真を投稿しています。

写真を見ると、ダイソーで購入したという白い丸型の陶器製お玉スタンドは、色・形・サイズともにミニチュアキャラクターのお風呂にぴったり!
お玉をひっかけて支える部分はバスタブテーブルに見立て、ミニチュアのせっけんやシャンプーを置いています。お風呂の周りにはアヒルのおもちゃやゾウさんのじょうろ、うきわやバスグッズ入りのバスケットなどをレイアウト。さらに白い綿でふわふわの泡も再現し、細部までこだわりが感じられるバスルームを演出しています。
シルバニアファミリーの仲間たちは、泡がいっぱいの湯舟でくつろいだり、頭にアヒルのおもちゃをのたせり、お玉スタンドのお風呂を満喫している様子。シルバニアファミリーだけでなく、手持ちのミニチュアフィギュアを入れるのも良さそうです。


投稿を見た人からは「かわい過ぎて…やばい」「目からウロコ」「ダイソーに行かなきゃかしら……」といった声が次々に寄せられました。シルバニアファミリーなどミニチュアのキャラクターが好きな人は、ぜひ参考にしたいアイデアですね。
「100円で買えるし、ぜひやってみてほしい!!」と呼びかけたねこすけ丸さんは、この他にもさまざまなミニチュア作品をTwitterで紹介しています。また、ハンドメイド通販サイト「minne」でミニチュア作品の購入も可能です。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目