INDEX
Twitterに投稿された、ごはんをもらったビーバーの一生懸命さがかわいいです。投稿は3月24日時点で約5000件のリツイートと、1万7000件のいいねを獲得しています。
よいしょ、よいしょ……
口にはニンジンを丸ごと1本くわえ、前足で大きくカットされたキャベツを持っているのは「阿蘇ファームランド」(熊本県阿蘇郡南阿蘇村)で暮らしているアメリカビーバーです。


同園内の施設「ふれあい動物王国」には「ムム」ちゃんと「フタバ」くん夫妻とその子どもたち、通称「ムムちゃん一家」が暮らしています。ムムちゃんとフタバくんはニンジンやキャベツ、リンゴなどのごはんをもらうと、独り占めすることなく家族の元に運ぶんだとか(関連記事)。




なんともけなげでかわいいその姿に「一生懸命でかわいい」「ビーバー界もごはんをテイクアウトする時代ですか……」「家族のための、お持ち帰りですね♪」といったコメントが寄せられています。

なおムムちゃんとフタバくんが家族の元にごはんを運ぶ姿は「テイクアウトタイム」と呼ばれています。テイクアウトタイムは13時〜14時くらいが多いようですが、いつテイクアウトをするかはムムちゃんたちの体内時計次第とのこと。テイクアウトタイムを見られたら、その日はなんだかいいことがありそうな気がします。

投稿主のすみパンさんは以前、乳児用のおもちゃであるベビージムで遊ぶ猫(関連記事)の画像を投稿して話題なりました。
すみパンさんは、家に住み着いた野良猫を保護し、預かっていたらいつの間にか15匹になってしまったとのこと。家では元保護猫ちゃんたちと暮らしつつ、猫モチーフのアクセサリー(@studio_batnyan)を作っています。里親募集中の子もいるそうなので、活動が気になる人はTwitter(@aims2koz)をのぞいてみてはいかがでしょうか。
頑張るムムちゃんたち
ごろごろごろ……
魅惑のたぷたぷ
画像提供:すみパン@15匹の猫(@aims2koz)さん
(三日月 影狼)




コメントランキング
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ