INDEX
俳優の中尾明慶さんが4月5日にYouTubeを更新。首から腕にかけて起こる「頸椎性神経根症」が久々に再発したことを明かしています。
YouTube動画の冒頭で「先日MRIを撮りまして」と告白した中尾さん。2〜3週間ほど前から、首筋から右手付け根あたりにかけて生じるしびれに悩まされており、上を向いた時にはなんとも言えないイヤな痛みをずっと感じるといいます。
現在では、普通に立っているだけで不快感に襲われる他、起床時には鎖骨周りの痛みを覚えるとのこと。MRI検査を受けたところ、神経の一部が何らかの理由で圧迫されて起こる「頸椎性神経根症」だと診断されたとのことです。

2〜3年前にも同様の診断が下っており、治療に努めた結果、ここ最近までしびれに悩まず済んでいた中尾さん。症状の程度について「本当に痛くてどうにもならないとか、仕事ができませんというわけじゃないです」とあらためて断ったものの、大好きなバイクや自動車へ気持ちよく乗れないことにウンザリしているとみえ、「自分が好きなことできないのはイヤだ」「今は結構ストレスに感じてるかな」とやるせなさを吐露。
姿勢の悪さや身体の硬さといった遠因を改善すべく、ヨガに通おうかと考えていると明かしつつ、同様の症状を抱えている視聴者に「良い情報あったら教えてほしい」「こういうことやったらいいんじゃないですか、ってアドバイスあったらぜひ聞きたい!」と呼びかけていました。

なお、「頸椎性神経根症」に苦しんでいたと思われる2020年頃から、中尾さんは健康診断の結果が一部悪化しており、2021年4月の動画では小さなポリープが2年連続で発見された他、コレステロール値の高さも問題だと告白。数値の改善を決意するとともに、「健康には気を付けて」と視聴者に訴えかけたこともありました。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目