INDEX
お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが4月9日、自身のYouTubeチャンネルで歌手の小林幸子さんとのコラボ動画を公開。歌謡界のラスボスともいわれる小林さんに、池崎さんの持ちネタ“空前絶後の自己紹介”をやってもらうという空前絶後な企画を実施しています。マジか。
動画の冒頭で池崎さんは「スケール感がギャラクシー」「ていうか、超えてますよね池崎を」と小林さんへのリスペクトを示しつつ、もっと詳しく知るために“空前絶後の自己紹介”をやってもらいたいと企画意図を説明。
事前に「サンシャイン小林」と書いたタンクトップの衣装を送り付けたものの、実際にやってくれるかどうか分からないと不安がる池崎さん。しかし、そんな心配はどこへやら、登場した小林さんはバッチリと例の衣装を着こんでおり自己紹介を開始。

「空前絶後の超絶怒涛の歌手! 衣装を愛し衣装に愛された究極のラスボス! 戸愚呂弟、デスピサロ、全てのラスボスの産みの親!」と始まった自己紹介は、2009年紅白歌合戦の衣装“メガ・幸子”の他、2015年にプロレスデビューしたこと、歴代の衣装制作費が10億円にも上ることなどについても触れ、最後は「全てをさらけ出したこの私はこ!ば!や!し!さ!ち!こ! イエェェエエーーイ!! ジャスティス!!」と締めくくられました。


ところどころで笑いをこらえきれず中断する場面もありつつ、約2分半にも及ぶ“空前絶後自己紹介”を終えた小林さんは「こんなに疲れる自己紹介は生まれて初めてやりました」「こんなことずっとやってすごいな池崎さん、声ガラガラになっちゃう」と感想を述べた他、池崎さんの持ちギャグをその場で完コピするなどスペックの高さを見せつけました。お笑いもいけそう。
国民的歌手の体を張った全力の芸にコメント欄には、「照れながらも全力自己紹介」「思った以上の振り切りで面白かった」「思ってた10倍ちゃんとやってくれてる」「なんでもやってくださる小林さんステキすぎるもう大好き」「ここまでやりきってくれるとはさすがだなあ」「さすがラスボスです!」など称賛の声が数多く寄せられました。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ