INDEX
東武鉄道が、2023年に導入する特急スペーシアの新型車両「N100系」の内装とシートバリエーションを発表しました。


新型車両には全6種類のシートバリエーションを用意します。

浅草方面の先頭となる6号車には、プライベートジェットをイメージした7人個室「コックピットスイート」を配置し、広い室内で前方と側面の展望を楽しめる最上級のシートとしています。

6号車には定員4人の「コンパートメント」も4室用意します。コの字型のソファと可変テーブルを採用し、乗車時の気分に合わせてテーブルのレイアウトを変更可能です。


東武日光方面の先頭となる1号車には、カフェカウンターも併設する「コックピットラウンジ」(計20席)を設定。コンセプトは「時を超えるラウンジ」で、日光金谷ホテルや日光の大使館別荘をイメージしました。4人、2人、1人掛けのソファを用意し、さまざまなグループ形態に対応します。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目