INDEX
漫画『ポプテピピック』の作者として知られる大川ぶくぶさんが5月1日、かねて同棲していた女性との結婚&挙式をTwitterで発表しました。おめでとうございます!
「幸せのクソマンガボーイより」

“共死”と書かれた包丁でケーキ入刀を行う夫婦のキャラクターイラストを公開し、「色々落ち着いたので超個人的なご報告を。昨日に結婚式をしました」と4月30日に結婚式を挙げたことを報告した大川さん。「お相手は一昨年くらいから一緒に住んでくれてだらしないぶくぶを支えてくれていた女性です」と妻となった女性について触れ、「家庭を持ってこれからますます頑張る所存です。よろしくお願いいたします。幸せのクソマンガボーイより」と結んでいます。
ファンや関係者からは祝福の声が多くあがり、親交が深いフリーライターのマフィア梶田さんからは「結婚したのか、俺以外のヤツと…」とユーモアたっぷりのコメントが。大川さんは4月29日、構成作家を務めるYouTubeチャンネル「マフィア梶田と中村悠一の『わしゃがなTV』」の生配信を欠席しており、MCの中村悠一さん、梶田さんからは「病気とかじゃないんで心配しないでくださいね」「忙しいだけ」と事情が伝えられていました。結婚式前日は出られないわ。
梶田さん「結婚したのか、俺以外のヤツと…」
その他にも、「ポプテピピック」のテレビアニメで“大活躍”した声優の蒼井翔太さんは「おめでとうございますっ!! なんて素敵なご報告 お幸せにビーム送っておきます!」とお祝いのコメント。また同作でピピ美役を演じた声優の中田譲治さんは、「ご結婚おめでとうございます」とピピ美のイラストに自分の顔をはめた“雑コラ”とともに祝福メッセージを寄せています。
蒼井翔太さん
中田譲治さん
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目