ねとらぼ
2022/05/11 18:49(公開)

丸亀製麺に5月17日から「トマたまカレーライス」登場 「トマたまカレーうどん」のカレーをご飯でがっつり

いっそライスとうどん両方いきたい。

 丸亀製麺は「トマたまカレーライス」を5月17日に発売します。価格は並盛りが430円、大盛り530円。現在販売中の「トマたまカレーうどん」と同じく、6月14日までの期間限定となります。

トマたまカレーライス
「トマたまカレーライス」は並430円、大盛り530円。テイクアウトの場合は1杯につき30円の容器代がかかります
トマたまカレーライス
うどんもいいけどカレーもね

 同店では「トマたまカレーうどん」と「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」を4月26日から50日間限定で販売中。発売から約2週間で計80万食を売り上げるなど好評を博しています。

 これらのカレーうどんは、別添えの「ひと口ごはん」を入れてシメるのも楽しみの1つ。それだけでは物足りない人のために、今回のカレーライスの販売が決まりました。

トマたまカレーライス
販売中のトマたまカレーうどん

 カレーうどんと同様、カレーにはおろししょうがやニンニク、ごま油、カイエンペッパーを使用。特製のカレーだしや生トマト、溶き卵を加えて酸味と甘味を引き出したといいます。並盛りはうどんと一緒に食べるのにちょうどよいサイズ感とのことで、かけうどんや釜揚げうどん等との組み合わせも勧められています。

トマたまカレーライス
advertisement

おすすめ記事

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.