YouTubeチャンネル「プピプピ文太」に、お風呂から解放されて狂喜乱舞するシベリアンハスキーの姿が投稿されました。動画は記事執筆時点で、28万6000回を超える再生数と4500件以上の高評価を獲得しています。

投稿主さんの手によってお風呂に連行された暴れドッグ、彼の名前はシベリアンハスキーの「文太」くん(通称・文ちゃん)です。文太くんはにこにこの笑顔がかわいい男の子で、以前はお留守番を頑張った姿を見せてくれました。

そんな文太くんは延期に延期を重ねていたものの、この日ついにお風呂に入ることになったそうです。お風呂があまり好きではない文太くんは、シャワーをかけられるとなんとも言えず悲しい表情を浮かべます。しかしときおりブルブルしてしまうものの決して暴れることなく、大人しく全身を洗ってもらっています。いい子だ。


飼い主さんによるとシベリアンハスキーは皮脂が少ない犬種ではあるものの、外からの汚れはしっかりとため込むそうです。今回はだいぶ久しぶりのシャンプーだったこともあり、1度目のシャンプーはほとんど泡が立ちません。2度目のシャンプーで全身をほっそり泡パックして、“ありとあらゆる汚れを回収する”もっふもふのしっぽも念入りに洗ってもらい、ようやくミッション1・シャンプーが完了したのでした。

その後行われたミッション2・タオルドライとドライヤーもなかなかの重労働。拭いても拭いてもなかなか消え去らない水分との長きに渡る戦いの末、文太くんはすっかり乾いてふわっふわになったのでした。


そしてお風呂から解放された文太くんは喜びのあまり、テンション爆上げモードに突入。ソファに駆けあがったり床を走り回ってみたり、その場でくるくる回ったりお喋りしたりと、全身で喜びを表す文太くんがたまらなくかわいいです。その後大好きなおやつをもらい、さらなる笑顔を見せてくれた文太くんなのでした。


思わず狂喜乱舞してしまった文太くんには、「いつもお風呂や爪切りなど姉ちゃん一人でやって1番大変で疲れてる筈なのに文ちゃんに優しく声掛けてあげれる姉ちゃん凄いと思う」「ゴシゴシされてる時はまんざらでもない顔してるの可愛い」「文太、愛されてるね!それに体全体使って答えるの可愛いね。姉ちゃんと相思相愛のパートナーだな!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。


投稿主さんはYouTubeチャンネル「プピプピ文太」とTwitter(@pupipupi_pupipi)に、笑顔が最高にかわいい文太くんと暮らす日々の様子を投稿しています。
画像提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」
(三日月 影狼)


コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目