INDEX
Twitterに投稿された、のしのし歩いて飼い主さんの手に乗り、最後にポーズまで決めちゃうインコさんがかわいいです。投稿主はlily(@lily_lilyray)さん。
のっしのっし→シャキーン!!
飼い主さんの呼びかけに応じ、その手に向かって歩いていたのはワカケホンセイインコの「ユウ」ちゃんです。ユウちゃんは以前からその歩き方とポージングのかわいさが話題になっているインコで、前回も堂々たるウォーキング姿を見せてくれました。


この日も飼い主さんに呼ばれたユウちゃんはスッと体を起こし、飼い主さんの手に向かって堂々たるウォーキングで近づいていきます。ユウちゃんの「スタスタ」でも「ポテポテ」でもない、この何ともいえない歩き方は何度でも見たくなってしまいますね。


ユウちゃんの思わず「のっしのっし」と効果音を付けたくなる独特な歩き方には「パリコレならぬトリコレに出られそう」というコメントが、手に乗った後の表情とポーズには「ドヤ顔がかわいい!」といったコメントが寄せられています。


ちなみに飼い主さんがコンコンとたたいているのは掃除機で、ユウちゃんはなぜか昔から掃除機の音が大好きなんだそうです。仮にどこかに隠れてしまったとしても、掃除機を使えば途端に捕獲難易度が下がるとのこと。
投稿主のlilyさんはTwitter(@lily_lilyray)に同居しているユウちゃんとマメルリハの「福」くんと「花」ちゃん、そして猫ちゃんとワンコの写真や動画を投稿しています。のしのし歩きとドヤ顔がかわいいユウちゃんが気になる人は、遊びに行ってみると幸せな気持ちになれそうです。
とってもななめ
お外に出る時もドヤッ!
きゃわ……
画像提供:lily(@lily_lilyray)さん
(三日月 影狼)






コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目