INDEX
タレントの森尾由美さんが6月8日、56歳の誕生日を迎えたことをInstagramで報告。1983年デビュー組の同期で結成したアイドルグループ「お神セブン」メンバーとの集合写真を公開しています。

「今日はね……お誕生日なの…私の」「56歳になりました」と奥ゆかしく歳を重ねたことを報告した森尾さん。「この歳になって お誕生日なんて…別に…ね って思っていたら早朝からLINEでお神セブンのみんなが心のこもったメッセージをくれました」と同期から祝福の連絡があったことを明かしています。
「お神セブン」は森尾さん、松本明子さん、大沢逸美さん、桑田靖子さん、小林千絵さん、徳丸純子さん、木元ゆうこさんがデビュー35周年(2018年)に結成したグループ。中森明菜さん、小泉今日子さん、早見優さん、松本伊代さんらトップアイドルを多く輩出した“花の82年組”に隠れ、“不作の83年組”と称されることも多かった世代ですが、森尾さんは結成時のインタビューで「83年当時“不作”と評された私たち。パッとしないアイドル時代を共に過ごした私たち7人。その逆境からかキズナはとても強く、逞しく。そして今だからこそ“不作”を楽しんでいます」と語っていました。

大切な同期からの祝福に、「なんだか忘れていたフワフワしたウキウキした柔らかい気持ちになりました。持つべきものは同期です!!」と心からの喜びをつづった森尾さん。同投稿には、「写真は4年前お神セブンデビュー35周年イベントの時のものと後日の打ち上げでのものです」とアイドルとしての華やかさが健在の同期集合ショットを添えています。
ファンからは、「お誕生日おめでとうございます」「いつまでも素敵な由美さんでいてください」など祝福メッセージが多く届いた他、「懐かしい顔ぶれが勢揃いですね」「同期っていいですね」「みなさんおキレイで、素敵です」など同期ショットにも反響が寄せられました。

コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目