INDEX
ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」でドラムを担当しているナヲさんが6月10日に自身のTwitterを更新。フランスでスリ被害に遭った翌日、まさかの展開となったことを明かし、ファンから「感動……!!」「なんていい話」と注目を集めています。

同バンド11年ぶりの欧州ツアーで、パリに滞在しているナヲさん。公演前日の9日に「大人なしで子供(42歳ヘドバンおじさんと46歳ドラムと女声おばさん)だけの大冒険!!」と元気よく地下鉄に乗るも、約1時間後に「出発して5分で地下鉄内でバックから財布すられて冒険強制終了。今、ホテルに戻ってきて半べそかきながらカード停止の手続き中なので後ほど。。」と、スリ被害に遭ったことを報告。おおお……。
不正利用こそなかったものの、カードそのものの紛失に加え、日本円で約10万ほどを損失。しかし「ちゃんとバックも閉めて前にしてたんだよ! プロすぎ! 敵ながら天晴」とコメントし、「一文なしのマダムナヲですが、メンタルまですられる訳にはいかねぇ!」と、凱旋門やエッフェル塔の観光を全力で楽しむ様子をアップしていました。さすが。
そしてライブ当日の朝、仲間から新しいお財布やお金をもらったことで「無一文から脱出出来ました」と報告し、いざ会場入り。するとそこで、ナヲさんを待っていた男性から封筒を渡されたとのこと。「信じられない…全世界の人達ちょっと聞いて!」「男性が『for you!』と封筒?をくれたの。中を見たら…カンパやんか しかもかなりの額!」と、なんと現地ファンから大金をカンパされたことを報告しました。
「こんな事があるなんて…ビックリして秒で涙が溢れた! これを打ってる今も泣いてる」と封筒を手渡した男性と、目を潤ませた自身の2ショットをTwitterにアップし、「Merci! J’adore le français!!」(「ありがとう! フランスのみんなが大好きだ!!」)とフランス語で御礼をつづったナヲさんでした。
この投稿にユーザーからは「優しい世界」「ナイスガイ!!!」「素敵だあ」「愛あふれるぅーーー」「優しくて泣いちゃう」「ちゃんと、日本円も入ってるの凄い!!」「そのツイートを見た私も秒で涙目」「ギフトしてくれたこの男性にいいことたくさん起こりますように!」と、“奇跡”にもらい泣きしたという声が相次いでいます。
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目