寝る前になんかやらかしたかな?――日清食品ホールディングスが販売する「カップヌードル」の公式Twitterアカウントが公開した「脳がバグるスマホの充電器」が、確実に二度見するし目が覚めると商品化を希望する声が相次いでいます。6月11日の記事執筆時点で約27万いいねを記録しています。

Twitterで提案された充電器は、充電時カップヌードルの中にスマホを突っ込んだように見えるというデザイン。充電というより何かしらのうっかりで、できあがったばかりのカップヌードルにドボンとスマホを落としたようです。いくらスマホが防水仕様だったとしてもこれはへこむ。

「欲しい」「どこかで販売しないのでしょうか?」「3分でフル充電出来るのかな?」「実際にやらかした人間にはトラウマ」と話題に。中には「加湿器つけて湯気再現できないかな」と、よりリアルを求める声も。
カップヌードルの公式アカウントでは過去にも、「『こんなところにアイス置いたん誰や〜!?』ってなる『溶けたアイスのフタ止めフィギュア』」や「『おかあさぁぁ〜ん!シーフードからイカ出てきてるよ!!』って叫びたくなるフタ」など、個性的な提案が多数ツイートされています。
過去にはツイートネタだったものが実際に商品化した例もあるので、もしかしたら実現するかもしれませんね。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目