元「広島東洋カープ」の投手で、現在は日本プロ野球名球会理事の北別府学さんが6月21日にブログを更新。感染症のため入院していることを報告しました。

6月14日に、高熱で寝込んだことを報告していた北別府さん。治療のかいあって回復していましたが、「関係ないとは思いますが季節の変わり目気をつけないといけません 基礎疾患持ちには命取りになりますからね」と注意を払っていました。
その後、6月15日には抗生剤の点滴などで症状が落ち着いたこと明かしていた北別府さん。6月21日には感染症の原因が分かり「抗生剤を変えるなどの治療のため入院しています」と報告。担当医師からは「抗生剤が効いて食欲もバッチリになったら退院しましょう」と伝えられたとのことです。
北別府さんによると、あと1週間は入院しなければならないとのこと。コロナ禍が影響してか、家族との面会は15分のみで、妻がおいしいものを持ってきてれたことも明かしました。
ファンからは「原因が分かり良かったです。抗生剤、早く効きますように」「入院は嫌だとは思いますが、元気になるためだと思い、我慢ですね、、応援しています!」「心穏やかに、食欲戻りパワーアップして帰ってきましょう」と応援する声が相次いでいます。
北別府さんは2020年1月にウイルスの感染によって発症する成人T細胞白血病であることを公表。同年5月には息子をドナーとした末梢(まっしょう)血幹細胞移植を受けたことを報告。2022年3月には腎臓の不調で入院しており、4月に退院したことを伝えていました。

コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目