INDEX
愛犬にお出かけを阻止されてしまうママの動画がYouTubeに投稿されています。6月30日現在、動画の再生数は5万1000回を超えています。ママ、行かないでー!
フィリピンで撮影された動画には、撮影者の母と犬のシンバが映っています。撮影された日は40度に迫る勢いの猛暑日。暑いのが苦手なシンバは、外に出かけようとするママを必死に阻止します。

ママは、家の外に出てハグしようとシンバに伝えますが、シンバはどうしても外に出たくない様子。まるで小さな子どものように、ママの服を引っ張って家の中に戻るよう訴えます。どうしても外に出ないワン……!
あまりに強い引きとめにあい、ただ笑うしかないママと撮影者さん。最後にはずるずると家の中に引きずりこまれ、シンバからの熱いハグを受けるママなのでした。
この動画には、「幼稚園の最初の日に、お母さんに帰ってほしくない子どもと同じ」「最後にやったー って言っているみたいでかわいい」といったコメントが集まっています。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目