スシローの店舗で「生ビールジョッキ」が半額になるという掲示があったにもかかわらず、まだキャンペーンは開始されておらず、割引が適用されなかった――。Twitterで明らかになった“被害”の報告を受けて、運営元のあきんどスシローが公式サイトで謝罪しました。

実際に一部店舗に掲示されていたPOP
あきんどスシローは「この度、スシローで本日(7月13日)より開催いたします下記キャンペーン(※「何杯飲んでも『生ビールジョッキ』半額」キャンペーン)の告知物を、本来キャンペーン開始日から掲出すべきところ、一部店舗にてキャンペーン開始前に店頭に掲出していたことが判明いたしました。それにより、対象のお客さまには大変なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」とコメント。

画像は「お詫びとお知らせ」より
現時点では、戸田店と相模原中央店では誤ってキャンペーン告知を掲出していたことを確認できており、対象者には返金対応をしています。
そのほか、「現在、誤って掲出しておりました期間、対象となる店舗につきましては確認中」としており、「確認ができましたら、改めてお知らせさせていただきます」と述べています。

画像は「お詫びとお知らせ」より
被害者「態度に納得いかなかった」【7月13日13時10分追記】
ねとらぼ編集部では、“被害”に遭ったくまぴ(@eki_pi)さんにお話を聞きました。
──当日、ビールは何杯飲みましたか?
くまぴさん:2杯です。
──ほかに店内に「今日は割引セールを実施していない」と分かるような掲示は見当たりませんでしたか?
くまぴさん:店内を隅々まで確認したわけではありませんが、少なくとも席の付近には見当たりませんでした。
──店員から掲示について謝罪、また代わりの割引を適用するなどの申し出などはなかったのでしょうか?
くまぴさん:何度か繰り返し掲示について確認しましたが、「予告なので半額にはできません」の一点張りでした。謝罪やほかの割引はありませんでした。割引よりも、あたかも私が悪いかのような態度に納得がいきませんでした。
──本部には問い合わせましたか?
くまぴさん:まだ問い合わせていません。反響が大きすぎて、どのように動けばよいのか分からず、戸惑っています……。
──会計時、また現在のご心境のほどはいかがでしょうか?
くまぴさん:昨晩は店員さんの対応にとても不愉快な気持ちでした。今はこれだけ大きく取り上げられて、困惑のほうが大きいです。

画像は公式サイトより
画像提供:くまぴさん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目