スシローの店舗で「生ビールジョッキ」が半額になるという掲示があったにもかかわらず、まだキャンペーンは開始されておらず、割引が適用されなかった――。Twitterで明らかになった“被害”の報告を受けて、運営元のあきんどスシローが公式サイトで謝罪しました。

実際に一部店舗に掲示されていたPOP
あきんどスシローは「この度、スシローで本日(7月13日)より開催いたします下記キャンペーン(※「何杯飲んでも『生ビールジョッキ』半額」キャンペーン)の告知物を、本来キャンペーン開始日から掲出すべきところ、一部店舗にてキャンペーン開始前に店頭に掲出していたことが判明いたしました。それにより、対象のお客さまには大変なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」とコメント。

画像は「お詫びとお知らせ」より
現時点では、戸田店と相模原中央店では誤ってキャンペーン告知を掲出していたことを確認できており、対象者には返金対応をしています。
そのほか、「現在、誤って掲出しておりました期間、対象となる店舗につきましては確認中」としており、「確認ができましたら、改めてお知らせさせていただきます」と述べています。

画像は「お詫びとお知らせ」より
被害者「態度に納得いかなかった」【7月13日13時10分追記】
ねとらぼ編集部では、“被害”に遭ったくまぴ(@eki_pi)さんにお話を聞きました。
──当日、ビールは何杯飲みましたか?
くまぴさん:2杯です。
──ほかに店内に「今日は割引セールを実施していない」と分かるような掲示は見当たりませんでしたか?
くまぴさん:店内を隅々まで確認したわけではありませんが、少なくとも席の付近には見当たりませんでした。
──店員から掲示について謝罪、また代わりの割引を適用するなどの申し出などはなかったのでしょうか?
くまぴさん:何度か繰り返し掲示について確認しましたが、「予告なので半額にはできません」の一点張りでした。謝罪やほかの割引はありませんでした。割引よりも、あたかも私が悪いかのような態度に納得がいきませんでした。
──本部には問い合わせましたか?
くまぴさん:まだ問い合わせていません。反響が大きすぎて、どのように動けばよいのか分からず、戸惑っています……。
──会計時、また現在のご心境のほどはいかがでしょうか?
くまぴさん:昨晩は店員さんの対応にとても不愉快な気持ちでした。今はこれだけ大きく取り上げられて、困惑のほうが大きいです。

画像は公式サイトより
画像提供:くまぴさん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目