タレントのぺえさんが7月15日、突発性難聴・メニエール病を併発し、休養していることをInstagramで告白。現在は快方に向かっているとのことです。

約2週間ぶりにInstagramを更新したぺえさんは、「突発性難聴・メニエール病の併発によりお休みを頂いていました」と報告。1週間ほど前から右耳が聞こえづらくなり、耳鳴りやめまい、吐き気といった症状が続いていたことから、医師と相談の上で治療に専念しているとのことです。
なお、「現在、体調は快方に向かっております」と現状についても伝えています。

また、ぺえさんは「全て綺麗にまとめようとする美しい見せ方ばかりを求める無味無臭の世の中に少し疲れました」と自身を取り巻く環境についても言及。「自分の心や身体の限界を感じる前に一休みできる世の中になればいいけど」と心身の疲労が伺えるコメントも残しています。
続けて、「一休みしよう。一休みじゃ足りなかったらもう一休みすればいい。皆さんも知らず知らずのうちに頑張りすぎていることを認めてあげてね。自分が壊れる寸前まで耐え抜いていたことを褒めてあげてね!」と自身を労ることを呼びかけています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入学難易度のわりに評価が高い」 “進学させたい東京都の私立大学”ランキング上位に「就職実績や立地も良い」「クラスの人と仲良くなりやすい」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目