INDEX
※8月11日10時17分 初出時記事内の表記を「自転車」としていましたが、「オフロードバイク」に修正しました。大変失礼いたしました。
サプライズプレゼントで新しいオフロードバイクを買ってもらった男の子。涙を流して大喜びする姿を捉えた動画がYouTubeに投稿され、「なんてすてき」「素晴らしい思い出になるんでしょうね」とコメントが集まっています。
撮影された場所は、米インディアナ州の都市マレンゴ。動画に映っている男の子は、オフロードバイクをほしがっていました。パパが以前乗っていたオフロードバイクを、少し前に売り払ってしまったためです。
そこで両親は、息子に喜んでもらうため、内緒で購入。ガレージの中に設置しました。

何も知らない男の子は、ガレージの前までやってくると驚きのあまり立ち尽くしました。ぽかんと口を開け、目の前にあるオフロードバイクを「信じられない!」という表情で見つめます。
そして顔いっぱいに笑顔を浮かべると、後ろに立つパパに駆け寄って飛びつき、ぎゅっと抱きしめました。とめどなく涙があふれ、泣きじゃくる男の子。うれしさ伝わるハグに、パパは息子の背中を優しくポンポンとたたきます。
しばらく抱擁したあと、男の子はパパのもとを離れ、ゆっくりと新しいオフロードバイクのそばに歩み寄りました。いとおしそうになでる姿からは、サプライズが大成功だったことが伝わりますね。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目