INDEX
歌手の島谷ひとみさんが8月16日にInstagramを公開。島谷さんは10日にCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)発症を報告しており、療養中のぐったりしている姿を公開しました。

10日に公式サイトを通して、39度を超える発熱がありPCR検査で陽性を示したため、自宅で療養していると伝えていた島谷さん。12日には放送されたアニメーション映画「天空の城ラピュタ」を視聴していたのか「世界中のコロナよ! 『バルス!』」と願いを込めてツイートしていました。
その後、18日には氷のうを頭に乗せてぐったりしている写真などを投稿し「数日間お休みを頂き寝込んでおりました」「コロナは突然前触れもなくやってきました」とつづりながら、「久しぶりにメッセージを送れる体力を取り戻しました」「あと、完治まで2.3日ってところだと思います」と現在の状態を報告。「ここまで私なりの最大の注意を払って過ごして来ましたが、足りなかった。のか、仕方のない事。なのか、もうどうしようもないですね」とくやしそうにつづりながらファンに謝罪し、延期となったツアー名古屋公演については「リベンジさせて下さい」「ぜひ今一度チャンスを下さい」と訴えました。
また島谷さんは症状についてもコメント。深夜に「ズキーンッという頭痛に目が覚め」、そこから1週間39度を超える発熱があったそうで、医師から処方された薬を飲むと症状が落ち着くものの、4時間ほどでぶり返すことが続いたそうです。
なお、投稿したのは「ありのままのこの1週間の私」の姿とのことで、「ベッドに根が生えておりました」と寝込んでいたことも告白。3枚目で口にしているもなかアイスは、地元である広島県呉市のものだそうで「姉が送ってくれました」「このアイスに救われました」ともコメント。また、「氷枕が命を繋いでくれました」「どれだけ氷使ったかなー」と氷のうに頼り切りだったことも明かしました。

ファンからは「まだ完治してないのにメッセージ、ありがとうございます」と感謝する声とともに、「無理をしないで、この機会にゆっくりとして、また元気なひとみさんを見せて下さい」「大丈夫! 気持ちは皆んな1つです またステージで元気なひとみさんの見せてくださいね」というエールが届いています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ