INDEX
バイク大好き平嶋夏海さんが、自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】」を更新。なぜか「ぶっちゃけ、バイクきらい!」とプリプリ怒っています。どういうこと……?
平嶋さんはナナハンの外国車「モト・グッツイ」をブイブイ乗り回す大型二輪免許持ちで(関連記事)、興味と知識の豊富さからガチなバイク系メディアの仕事も多々こなす(関連記事)バイク好き、なはずです。

それが、「実はバイク乗りになって後悔しています。不平不満がたくさんある!」というのです。

「夏が暑い!」。
「準備が面倒」。
「事故で死ぬかもしれない」。
……喋りだしたらグチが止まらない平嶋さん。「クルマなら暑くてもクーラーかければいいけどさ、バイクはそういうわけにはいかないし。しかもこんなにエンジンが近くてさ、もう夏なんて下からのね、止まった瞬間のエンジン熱がうわぁぁと、もうねとにかく熱くて暑いの。もう嫌なこといっぱいです!」。ぷりぷり!
「排気量マウントとられる」。
「パーツが高い」。
そして、「冬が寒い!!!」。
「女性ライダーだからさ優しくしてくれる人もたくさんいるけど、今何乗ってんのー? と聞かれて、モトジムカーナで乗っているVTR250やVRX400ですよと答えると、“あ〜中型なんだ、中免なんだ(笑)”と鼻で笑われるの。何か上からくるみたいな」。
「ええやん別に!!」。
「大型のV7 IIIを買ったらそれがさっぱりとなくなって。やっぱりあれ排気量マウントとられてたんだーとあらためて気が付きました」。バイク乗りがよく遭遇するフレンドリーなナンシーおじさん(関連記事)はまだしも、人をバカにする排気量マウントはホントかっこ悪い!
そして……プツッ。ナビに使っていたスマホがいきなり故障してしまいます。ネガキャンし過ぎたバイクの逆襲キタ……。
「終わった」「もー最悪じゃん……。帰れないー。なんでいつもこうなの(泣)」「こういうのも嫌い! ナビが壊れがち!」「そもそもナビがついてないもの嫌い!」。

「でもね、それでもそれ以上にバイクが楽しいの」。やっぱりバイク好きすぎる平嶋さんでした。
ファンからも「100%同意します」「たまには愚痴を言うのもいい事です」「びっくりするくらいに全く同じ事を思ってました」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)





コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目