ニュース
» 2019年12月08日 16時00分 公開

「いま、羽が生えたよ」 バイクの楽しさを描いた漫画から解放感と心地よさが伝わってくる (1/2)

思わず乗ってみたくなる。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 バイクで走ることの楽しさや心地よさを描いた漫画がTwitterで共感を呼んでいます

バイク漫画 羽!

 投稿したのは「はるか180cm」(バイク用アカウント:@haruka180cm_jp/漫画用アカウント:@haruka180cm)さん。子どもの頃はメーヴェ(「風の谷のナウシカ」に出てくる空を飛べる乗り物)に憧れる少女だったといいます。

 大人になって手に入れたのはメーヴェではなく「BMW F800S」。赤いボディーのスポーツバイクです。身支度を整えて走り出した先にあるのは、はるか遠くまで続く道。行き先も行き方も思いのままです。

バイク漫画 身支度を整え
バイク漫画 走り出します
バイク漫画 選択肢は無限

 子どもの頃に空を飛びたかった自分、会社から逃げ出したかった自分に「いま、羽が生えたよ」と語り掛ける作者。その横顔からは充実感と解放感が伝わってきます。

バイク漫画 どこにでも行けそう

 リプライ欄には「バイクを好きな気持ちが伝わってくる」「ほんわかします」「もっと読みたい」といったコメントが。バイク乗りさんからのアドバイスや「ようこそこちら側へ」といった歓迎の声も寄せられています。

 はるか180cmさんは他にもバイク体験を描いた漫画を投稿。ツーリング先で撮影したという写真も見ごたえがあります。

ニュージーランド編

 2019年の初めにはニュージーランドで9泊10日のツーリングを体験。実際の行程や持ち物、雄大な風景を紹介した写真やイラストは、これから計画する人の参考になりそうですし、見ているだけでも楽しいです。



国内ツーリング編




       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.