INDEX
Instagramに投稿された、ケージから出してほしい柴犬の子犬。「出して〜!!」アピールがとんでもなくかわいいです。そ、そんな顔をされたら仕事に行けない……!

かわいい……
ケージにかわいいお顔をめり込ませ、「出して〜」とアピールをしているのは6月23日生まれの柴犬「吟(ぎん)」くんです。吟くんは8月に飼い主さん宅にやって来たばかりのワンコ。飼い主さんが仕事などで外出する際は、事故防止のためケージの中に入ってもらいますが、どうにもこうにもそこから出してほしいようで……?

飼い主さんによると、吟くんは外に出たくなるとすぐにこの状態になるのだそうです。“こうすれば出してもらえる”と分かっている確信犯だろうと思ってはいるものの、振り返るとこの状態になっている吟くんに勝てずに、外に出してしまうことも多いのだとか……確かに、このかわいさに打ち勝てる人は少なそうですね。
なおこの後「出すよ〜」と声をかけたところ、吟くんはにっこり。最高にかわいい笑顔を見せてくれたのでした。



アピール上手な吟くんには「かわいい〜!!」「何回見ても飽きないです」「こんな可愛い子に留守番させるなんて心に良くない。休んでしまいましょう」といった、たくさんのコメントが寄せられています。
なお飼い主さんのお家には、ちょうど1年ほど前にやってきた柴犬「空(くう)」くんも暮らしています。空くんはとってもやんちゃなワンコでしたが、吟くんをお迎えしたところ急にお兄ちゃんになったんだとか。吟くんを見守る空くんの表情を見ていると、本当のきょうだいのように見えますね。
投稿主さんはInstagram(@ku_gin2022)に、空お兄ちゃんと吟くんの様子を投稿しています。柴犬好きさんは遊びに行ってみると、にっこり笑顔になれるかもしれません。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目