INDEX
ひ孫が93歳のひいおばあちゃんをGUCCI風ファッションに変身させた動画がInstagramに投稿され、「かっこいい」「すてき」と話題を呼んでいます。動画は8月30日時点で38万8000回再生を超え、1万1000件以上の“いいね”を集めていました。

投稿者は、キリコ(@kirichannico)さん。今回の動画では、3人のひ孫たちが、93歳のひいおばあちゃん・きよ子さんをおしゃれなモデルへと変身させていきます。
今回の変身テーマはSNSでもチャレンジする人が多い「GUCCI」の広告風ルック。家にある鮮やかな色や柄の服を組み合わせ、すてきな写真を撮るのが目標です。
ひ孫ちゃんたちは、自分たちでセレクトした洋服を、普段着のひいおばあちゃんの元へ次々と運び出します。テキパキ行動するひ孫ちゃんたちとおっとりなひいおばあちゃんとのやり取りがなんだかほほ笑ましいです。


洋服だけでなく、アクセサリーや装飾に使う植物も子どもたちが選びます。ひ孫ちゃんがかけていたサングラスをひいおばあちゃんへスマートに手渡す姿は、なんだか本当のプロモーション動画みたいでかっこいい!


最後のアイテムを渡し終わると、ついに大変身したひいおばあちゃんが登場! 鮮やかな赤いブラウスと花柄のパンツのコーディネートに、頭に巻いた華やかな柄のスカーフや大きめのサングラスがとってもおしゃれです。

ひいおばあちゃんの赤いリップメイクや、キマったポージングもさすが。堂々としたかっこいい姿をはじめ、唇を突き出すキュートな表情は、まるで本物のモデルのようです。最初はひ孫たちの遊びに付き合ってあげている様子のひいおばあちゃんでしたが、最後はカッコよくノリノリで楽しむ姿がすてきな動画でした。


この動画には、「最高すぎ」「おばあちゃん美しすぎる」「子どもたちとおばあちゃまの遊び心がかわいい」といった絶賛のコメントが多数寄せられています。
キリコさんのInstagramアカウント(@kirichannico)では、この他にも子どもたちの日常の様子を公開中。今回の動画のメイキングも公開されているので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目