ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaさんが9月3日、熊本県で開催された音楽フェス「1CHANCE FESTIVAL 2022」に参加。弟・Hiroさんがボーカルを務めるロックバンド「MY FIRST STORY」のステージに上がり、「不可逆リプレイス」を一緒に歌ったことが話題となっています。

MY FIRST STORYが2022年2月10日に開催した日本武道館公演の中で、Hiroさんは会場にいたTakaさんに対し、2023年に東京ドームで共演することを提案。ライトアップされたTakaさんはそれに対しサムズアップで応え、双方のファンの間で大きな反響を呼びました。
武道館公演から約半年後の2022年9月3日、Takaさんは、MY FIRST STORYのステージに立った後、Hiroさんに加え、同フェスを主催したロックバンド「WANIMA」のボーカル&ベースを務めるKENTAさんとの3ショットをInstagramで公開。
「ケンタがいなかったら今日という日はきっとまだまだ訪れることはなかった」と、ライブの立役者であるKENTAさんへまず感謝をささげた上で、「マイファスのライブに初めて歌で参加してみて……いやー楽しかった。この日が来るまで長かったけど、でもやっとスッキリした。ありがとうマイファス。ありがとうWANIMA」と、予定よりも早くやってきた“約束”実現の感想をつづっています。なお、同フェスでのONE OK ROCKのステージは翌4日に予定されています。
Takaさんは同時にTikTokを更新。早朝の羽田から熊本まで前乗りし、フェス会場へ向かったことを動画で報告し、Hiroさんがパフォーマンスしている様子を舞台裏から撮影。
「#初コラボ」というハッシュタグを添え、「弟のライブを十何年ぶりに久々に見ました!」「ちょっと1曲(ステージに)出ちゃいましたけどね!」と、兄弟初共演のいきさつをコミカルな口調で明かしていました。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
もう一方の当時者であるHiroさんもInstagramを通じ、「約束守れたかな。みんな楽しんでもらえてよかった。この1 CHANCE FESTIVALがなかったら実現しなかった」とファンへメッセージ。「また来年」ともあり、来年の東京ドーム共演も予定通り行われるようです。

コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ