5歳の息子とパパが、かわいい理由でけんかをしている動画がInstagramに投稿されました。動画には記事執筆時点で1万9000件を超える“いいね”とともに、「かわいい」「関係性がすてき」というコメントが多数寄せられています。これはパパが負けてもしかたない……。

けんかの理由
動画の投稿者は、5歳の男の子・レツくんの成長やパパ、ママとの日々を公開しているInstagramアカウント「レツとの」(retsu2117)さんです。
ある暑い日、街路を家族3人で歩いていたときのこと。ママが前を歩いていると、後ろでパパとレツくんがなにやら言い争いを始めました。ママが振り返り「なんでけんかしてるの?」と尋ねてみると……?


パパに抱っこされながら不服そうな顔をしているレツくんは「だってレツがさ」と語り始めます。「こんだけ歩いたのにさ、レツが抱っこしてって言ってさぁ、抱っこしてくれないなんて、ひどくなぁ〜い?」とのこと。どうやら歩き疲れてしまったレツくんがパパに抱っこをねだり、すぐに抱き上げてもらえなかったことを不満に感じたようです。レツくんの言葉を聞いて、ママは噴き出してしまいました。

パパの言い分を聞いてみると、「まだちょっとしか歩いてないし笑」とのこと。しかしレツくんは「結構あるいたよ」「大人だったらめっちゃちょっとだけどさあ」「子どもにとっては多いんだよ」と頬を膨らませます。優しいパパは苦笑しながら「そっかあ」「子どもにとってはね」と説得されてしまった様子。結局「ごめんよ」とパパが謝り、けんかは口達者なレツくんの完全勝利となったのでした……。こんなかわいいレツくん相手なら、負けてしまうのも納得ですね。


動画には「ひどくなぁ〜い? がかわいすぎ」「子どもと大人の感覚の違いを認識した上で論破しててびびりました。賢い!」「正論過ぎて抱っこ一択ですね」「甘え上手!」といった声や、「パパさん優しいなぁ」「お父さんの話し方がとっても優しくてすてきです」とパパの懐の深さを称賛するコメントが寄せられています。
レツくんと家族の仲むつまじい日常は、Instagramアカウント「レツとの」(@retsu2117)のほか、TikTokアカウント(@retsu2117)、YouTubeチャンネル「レツとのチャンネル」でも公開中です。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目