アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー・堀未央奈さんが9月27日にInstagramのストーリーズを更新。著名人へ向けられる誹謗(ひぼう)中傷を非難し、くぎを刺しています。

堀さんは、「この人なら何言ってもいっかみたいな風潮ださいしそういう人たちがいじめとか差別とか平気でしてるんですよね」「面白がってる人も共犯だから」とつづったストーリーズを更新。続いて、「私は嫌なことされたり言われたら絶対忘れないし無視しない」と厳しいスタンスを強調しながら、「芸能人だから言っていいとかもないからね」とくぎを刺しています。
銀座のクラブに入店した志田さん
堀さんがストーリーズを更新した意図は明かされていませんが、Twitter上では前日に“キャバクラ勤務”を公表した「欅坂46」元メンバー・志田愛佳さんとともに堀さんの名前が浮上。過去に暴露系YouTuberによって男性俳優と女性タレントの真偽不明のやりとりが公開された際、渦中の人として2人の名前が上げられていました。

タイムラインでは、志田さんの公表についてさまざまな声が上がっており、中には過去の暴露話を蒸し返す声も。一部ユーザーの間では、志田さんを巡る騒ぎから堀さんにも飛び火したことで、今回のストーリーズ更新に至ったのではという見方も広がっています。
堀さんは2021年にグループを卒業し、現在はドラマやバラエティーで活躍中。日頃からInstagramのストーリーズを更新しており、フォロワーからの質問に答える様子がたびたび公開されています(関連記事)。

コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ