映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の予告編が10月7日、世界で初めて公開されました。ゲームの世界さながらのCG。これは期待できる……!

予告編では、マリオやクッパ、キノピオ、ルイージらが登場。マリオとキノピオが出会う場面では、青いキノコに触れようとするマリオにキノピオが「そのキノコはダメ 死んじゃう!」と怒ったくせに、そのあとすぐ「いけるキノコでした」とニンマリしながらほおずりするシーンも描かれており、コミカルな場面も少なくなさそうです。
ゲームを原作にした映画化は実写を含めて多い一方で、過去には最初に予告編で公開されたキャラクターのビジュアルとオリジナルが似ていないと物議をかもし、描きなおされたことがありましたが、今回公開された映像を見る限り、キャラクターのビジュアルは原作からそこまでかけ離れたものではありません。
ネットでも「原作の感じを損なわない」「ゲームと少し違う顔だけど、より人間に近く、表情が見やすい・わかりやすい」「今までのマリオの感じも残しつつ、新しいものに挑戦してる感じ」という声が上がっており、マリオのお尻が突き出していないという批判もあるものの評判はそこまで悪くないようです。クッパもちゃんと一人称が「ワガハイ」だし。
この予告編が公開されると国内外で話題となり、米国ではTwitterトレンド1位になりました。


今回の映画でマリオ役を務めるのは、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」や「ジュラシック・ワールド」のクリス・プラット。公開された予告編に登場したキャラクター以外にも、ドンキーコングやピーチ姫、クランキーコングらが出ることも発表されており、彼らの登場も楽しみです。
同作はイルミネーションの創業者であり最高経営責任者のクリス・メレダンドリと、任天堂の宮本茂代表取締役フェローがプロデューサーを務めており、ユニバーサル・ピクチャーズと任天堂が共同出資して制作。日本では2023年4月28日劇場公開予定です。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【人気投票実施中】【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目