俳優の石田ひかりさんが10月8日にInstagramを更新。7日深夜に初回放送を迎えたドラマ「孤独のグルメ Season10」(テレビ東京)で共演した俳優・松重豊さんとの2ショットを公開しています。

松重さん演じる中年男性・井之頭五郎が、“時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たす”グルメドキュメンタリー「孤独のグルメ」。実在する全国の飲食店が舞台で、7日の初回放送では石田さんが神奈川県相模原市にある「よしの食堂」のおかみ役として登場しました。
放送から間もなく、石田さんは松重さんと並んだオフショットを公開。ファンからは「楽しかったです! ほんと平和で癒される番組」「夜中にお腹すきました」「今夜のおかず決まりました!」と、ドラマの感想や“飯テロ”にあえぐ声が寄せられています。

また、「おや猫村さん背広なんて着てどうしたんだい? よく似合ってるよ」「あんた猫なのに」ともつづった石田さん。松重さんとは2020年のドラマ「きょうの猫村さん」(テレビ東京)でも共演しており、猫の家政婦“猫村ねこ”を松重さんが着ぐるみ姿で演じ、石田さんは人間の家政婦“村田の奥さん”を演じていました。
コメント欄には“猫村さん”ファンの声も続々。「村田の奥さん、猫村さんも五郎さんも愛して下さってありがとうございます!」「わぁ村田の奥さんだ!」「あんた猫なのにって(笑)」とかつての家政婦の再会に沸き立つ声が寄せられています。

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ