ねとらぼ
2022/11/01 15:00(公開)

保護アライグマがカゴに乗ってゆ〜らゆら ブランコのようにかわいく遊ぶ姿に心をつかまれる 【米】

ぬいぐるみみたい。

 キッチンに吊るされたカゴでブランコのようにして遊ぶ保護アライグマの様子が米サウスカロライナ州コロンビアで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万1000回再生を超え、「面白くてかわいい」などの反響が寄せられています。

 保護アライグマの名前は「Squish」(スクイッシュ)。飼い主さんの母が料理をしようとしたところ、スクイッシュがカゴをブランコのようにして遊び始めたのだそうです。

 いつまでも止まらずに揺れているところをみると、スクイッシュが自分で反動をつけて動かしているようです。慣れた様子から推測するに、普段からこうして遊んでいるのでしょうか。カゴの端に乗せた小さな手がとってもかわいいですね。

揺れるアライグマ

ゆ〜らゆら

 また、カゴの揺れを止められたときのスクイッシュの表情にも注目です。公園で遊んでいた子どもが親から「もう帰るよ」と言われたときのような、物足りなさそうな表情をしていて、もっと遊ばせてあげたくなってしまいます。

不服そうなアライグマ

「もうおしまい?」

 コメント欄には「とってもかわいい!」や「最高の人生を送っているね」、「もっと長くて振れ幅の大きいカゴが必要かも」などの声が寄せられました。無邪気に遊ぶスクイッシュの愛らしい姿に多くの人が心をつかまれたようです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.