INDEX
楽天インサイトが11月2日、「朝ごはんに関する調査」の結果を発表しました。この中で日本人の永遠の論争の火種「目玉焼きに何をかけるか」のアンケート結果が発表されています。戦争だろうがっ……議論してるうちはまだしもアンケート結果発表したら…… 戦争だろうがっ……!

あなたは何をかける派?
この調査は、インターネット上で9月27日〜28日の2日間に渡って実施。20〜69歳の男女1000人を対象に、朝ごはんを食べる頻度やよく食べているものなどさまざまなアンケートを取っています。
調査によると、朝ごはんで目玉焼きを食べるときにかける調味料は、「しょうゆ」が54.3%で1位。2位は「塩こしょう」で32.4%、3位は「塩」で14%となっています。また、50代男性では「マヨネーズ」が15.4%、20代男性は「ウスターソース」(13.3%)が他の性別や年代に比べて高かったそうです。

トップ3

アンケート結果詳細

その他の調査結果

激しい戦いが繰り広げられてきた「目玉焼き何かけるか戦争」ですが、楽天によって急激にその結果が突きつけられてしまいました。しかし「きのこたけのこ戦争」がいつまでも終わらないように、人類は今後も目玉焼きに何をかけるかで争い続けるのかもしれません。
おすすめ記事
「コロコロ」が門外不出の“ビッグデータ”公開 子どもたちが興味のある職業「野球選手」は「サラリーマン」以下
女子高生・女子大生にバレンタインについて聞いた結果、「正直めんどくさい」が半数 3年連続あげるチョコ1位に“友チョコ”
うわあああああ! スプラトゥーンで「きのこの山 vs たけのこの里」フェス開催決定 「任天堂やらかした」「これは戦争になる」



コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ