INDEX
1歳娘と写真を撮るため、腰をかがめたママ。すると娘もまねをしてまい……。同じポーズで撮られたかわいい写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で5万7000件のいいねを集めるなど話題になっています。見ているだけでニコニコしちゃう。

ママのまねっこしちゃう娘ちゃん
投稿者は、1歳の娘を育てるママ・おはる(@_oharu0)さん。ある日、娘ちゃんのファーストシューズを購入した記念に写真を撮ろうとしたときの出来事です。
小さな白い靴を履いてママと手をつなぎ、写真を撮ろうとする二人。おはるさんは身長差のある娘ちゃんへ顔を近づけるように腰を曲げました。
すると、なんと娘ちゃんもママと同じく腰を曲げてしまったのです。背の低い娘ちゃんは腰を曲げる必要はありませんが、ママのまねっこをしたいお年頃のようです。
まるで揃ってペコッとおじぎをしているような写真には「きゃわいぃぃぃぃ。ママのまねっこしたんだねぇ たまらん….」「自然と口角上がるしこっちまで幸せになる…」「かわいい…なんてかわいいの……」と、愛らしさにときめいてしまうコメントが寄せられています。娘ちゃんのファーストシューズの購入記念写真は、忘れられないすてきな思い出になりそうですね。
おはるさんは、この他にもTwitterアカウント(@_oharu0)で娘ちゃんの成長や日常を投稿しています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ