INDEX
1歳娘と写真を撮るため、腰をかがめたママ。すると娘もまねをしてまい……。同じポーズで撮られたかわいい写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で5万7000件のいいねを集めるなど話題になっています。見ているだけでニコニコしちゃう。

ママのまねっこしちゃう娘ちゃん
投稿者は、1歳の娘を育てるママ・おはる(@_oharu0)さん。ある日、娘ちゃんのファーストシューズを購入した記念に写真を撮ろうとしたときの出来事です。
小さな白い靴を履いてママと手をつなぎ、写真を撮ろうとする二人。おはるさんは身長差のある娘ちゃんへ顔を近づけるように腰を曲げました。
すると、なんと娘ちゃんもママと同じく腰を曲げてしまったのです。背の低い娘ちゃんは腰を曲げる必要はありませんが、ママのまねっこをしたいお年頃のようです。
まるで揃ってペコッとおじぎをしているような写真には「きゃわいぃぃぃぃ。ママのまねっこしたんだねぇ たまらん….」「自然と口角上がるしこっちまで幸せになる…」「かわいい…なんてかわいいの……」と、愛らしさにときめいてしまうコメントが寄せられています。娘ちゃんのファーストシューズの購入記念写真は、忘れられないすてきな思い出になりそうですね。
おはるさんは、この他にもTwitterアカウント(@_oharu0)で娘ちゃんの成長や日常を投稿しています。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目