タレントのMattさんが11月7日にInstagramを更新。肋骨や背骨の一部を骨折していたことを明かしました。

Mattさんは11月3日、中央自動車道で後ろからの衝突事故に遭い、X線検査を受けたことをInstagramストーリーズで報告。このときは「首も腰も正常」と伝えていました(関連記事)。

しかし事件から4日後、病院のモニターらしき画面に映し出された背骨の写真とともに、「私事で申し訳ないのですが、交通事故とは別で 左 第11肋骨骨折 左 第一・第二横突起骨折をしてしまいました」と別の事案で重傷を負ったと報告。なお「横突起」とは、背骨を構成する一つひとつの骨の、さらに一部分のことを指します。

「こんな状態で歩けているのが不思議なのですが入院はせず」と宣言したMattさん。コルセットを装着してすでに受けた仕事をこなしていくとしつつも、激しい動作や立ったり座ったりする動作は難しいとのこと。けがの具合ですが、医師から“全治2〜3カ月”と診断されたそうです。
Mattさんはハロウィーンを控えた10月29日、韓国ソウルの梨泰院(イテウォン)で発生した大規模な転倒・圧死事故をすんでのところで回避。今回の一件について「不幸中の幸いで骨折で済みました。本当に生かして下さり感謝しております」とつづっており、一歩間違うともっと重大な事態になっていたことがうかがえます。
事故の前日10月28日の夜に梨泰院で撮った写真を投稿
ファンからは今回の骨折報告に対して、「最近不幸なこと多くて心配」「お祓いに行った方がいい気がします」「災難が続きますね でもきっとこれが最後ですよ!」「完治したら厄祓いに行ってね」「神様が休めって言っている証拠です!」など、多くの心配の声が寄せられました。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ