INDEX
実業家でモデルの宮崎麗果さんが11月23日にInstagramのストーリーズを更新。芸能界を引退した元EXILEの夫・黒木啓司さんとの“キス写真”へ批判が殺到していることに「普通すぎることすぎて、理解できない」「嫌なら見なきゃいい」と反論しています。

黒木さんは11月22日の“いい夫婦の日”に、「記念に」と9枚の夫婦ショットをInstagramで公開。
夫婦でキスを交わした写真も含まれており、ファンからは「幸せな写真で私も幸せな気持ちになりました」「とっても素敵な夫婦ですね」などポジティブな反応があった一方で、「なんか残念な気持ちになってるのは私だけ?」「ファンとしては見たくなかったな 気持ちが離れていきます」「EXILEの名前を汚しちゃいますよ」「おじさんとおばさんがきついです こういうのはお二人だけでどうぞ」など批判の声も多くあがっていました。
一部批判を受けて宮崎さんは、「結婚している夫婦がキスしてる写真あっていいじゃん 普通すぎることすぎて、理解できない」と強い調子で反論。「元芸能人でもいいじゃん。親でも大人でもいいじゃん。おじさんでもおばさんでもいいじゃん」と批判の声を跳ねのけており、「『元exile』なんだから『ファンの気持ち考えろ』それって自分の定義を押し付けれるだけじゃないのかな?(原文ママ)」「そこで叩いてよく分からない定義の中に当てはめようとする同調圧力」と苦言を呈しています。

また宮崎さんは、「これが私たちの生き方で隠すこともしないし 嫌なら見なきゃいいし」と夫婦仲をオープンにするスタンスを貫くと宣言。最後には、「キモイとか頭悪そうとか言ってる人たち 誹謗中傷という立派な犯罪なので全員弁護士にすでに報告済みです」と法的措置に向けて動いていることを明かしています。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ