幼稚園へ娘を見送ったパパ。その手には娘が好きなぬいぐるみをたくさん持っていて……。子育ての「あるある」な日常を描いた漫画がTwitterに投稿され、「めっちゃわかる」「まじでこう」と共感が寄せられています。投稿は記事執筆時点で2万3000件以上のいいねを集めました。
投稿者は、2人の女の子を育てるゆーぱぱ(@too6mi)さん。ある朝、ゆーぱぱさんは次女を幼稚園に連れていきました。

「じゃあね」と娘を見送ったゆーぱぱさんが手に持っているのは、いくつもの大きなぬいぐるみたち。次女に再ブーム到来中のアンパンマンを小脇に抱え、うさぎのミミちゃんとたまたま選ばれたくまのハナチャンは右手でギュッ。そして2番目にお気に入りだというネコチャンは頭を鷲づかみにし、幼稚園を後にします。そう、ゆーぱぱさんは次女お気に入りのぬいぐるみたちを連れて“みんなで”見送りをしたのです。
ゆーぱぱさんいわく「いつもは1〜2匹を連れているのですが、気付いたらこんな風に大軍を率いていて『人形おじさん』になっている日もあります」とのこと。なんてにぎやかな登園……!
次女を見送った後でぬいぐるみを持ち帰るゆーぱぱさんは、すれ違う保護者や子どもたちの視線をひしひしと感じている様子。それでも次女が楽しく幼稚園に通えるように、“みんなで”送り届ける優しいゆーぱぱさんなのでした。
投稿を見た人からは、「あるある過ぎる」「うちはウルトラマンとアンパンマンです」「我が家の場合はモルペコかぼんちゃんことゼニガメ」「まじでこう。なんやったら、そのまま通勤してるからカバンから大量にクルマ出てくる」など、多くの保護者から共感の声が寄せられています。
ゆーぱぱさんのTwitterアカウント(@too6mi)やInstagramアカウント(@yuupapa.ikuji04)では、この他にも家族の日常を描いた漫画やイラストが多数公開されています。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目