INDEX
歩道のチェーンを超えられず、ママに抱っこをせがむ男の子。しかし、一緒にいた女の子はチェーンをスッとくぐり抜けて……? 意外な展開に笑ってしまう動画がInstagramに投稿されました。動画の視聴数は記事執筆時点で16万回を超え、「かわいい!」の声が寄せられています。性格の違いが面白いな〜。

「抱っこじゃないと行けないと思ったのに…」
両手を掲げ「ママ! ママ!」としきりに抱っこをせがんでいるのは、1歳のセナくん。セナくんの前には、歩道に等間隔で立っているボラードのチェーンがありました。どうやらこのチェーンを超えるにはママに抱っこしてもらうしかないと思っているようです。


そんなセナくんを一歩後ろに下がって見ていたのは、お友達の女の子・Rちゃん。Rちゃんは必死でママを呼ぶセナくんを横目にチェーンを持ち上げ、スッと下をくぐって見せます。


くぐるなんて全く思い付かなかった……というように、Rちゃんをぼうぜんと見つめるセナくん。Rちゃんはセナくんの方を向き「え? こっち来れるよ?」と言うような表情を向けるのでした。

ママに抱っこをしてほしいという気持ちが強く出ちゃったセナくんと、器用に抜けてしまうRちゃんの違いにクスッと笑える動画には「女子の器用さを見た」「とってもかわいい」という声が寄せられています。
Instagramアカウント(@sena_n0722)では、愛らしいセナくんの日常動画を数多く公開中です。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目