俳優の奥山佳恵さんが1月13日にブログを更新。11歳の次男のミライくんと一緒に“泊まれる会社”となった所属事務所アミューズでの宿泊を楽しんだことを伝えています。えっ、ホントに泊まれるの?

奥山さんはミライくんと一緒に電車旅で富士五湖のひとつ西湖へ。アミューズ本社は2021年7月に西湖のほとりへ移転しており、2022年10月には「AMUSE VILLAGE(アミューズ ヴィレッジ)」としてグランドオープン。併せて施設内部が公開されています。

ブログで奥山さんは、俳優の加藤貴子さんのファミリーと現地で合流したことに触れ、「『泊まれる会社』なのです! すごくない?」とテンション高めに報告。望遠鏡も設置されたアスレチック遊具やムーミン谷を思わせるコーナーなどがある広大なお庭エリアの他、シアタールーム、スタジオ、レッスンルーム、ジム、大浴場などを写真で紹介し、「とてつもなく広い」「どんだけ!」と驚きをコメントしています。こりゃまた豪華だな……。


芸能事務所というよりはリゾート施設のような充実した施設について、「会長は『キミたちのために作りました』と言う。たくさん活用して、交流を深めリフレッシュして新しいものを発信していってください、と。なんていい会社だろう泣」「なんてエンタメな会社だろう!」と会社の姿勢に感動した奥山さん。



シアタールームではポップコーン付きの上映会も開催され、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を子どもたちと楽しんだとのこと。「おかげで子どもたちは大喜び。子どもたちの喜びは、私たち親の喜び。喜びの循環だ」と喜びをあふれさせています。
奥山さん
コメントランキング
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ